コロプラ・ベアーズ 面白いものを作りたい仲間が集まるベアーズ

COMPANY

コロプラのゲームを支える技術とは インフラ/サーバサイドエンジニア向け勉強会 開催決定!

白猫プロジェクト』『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』などの人気タイトルから『白猫テニス』『ドラゴンプロジェクト』などの最新作まで数多くのゲームの基礎を作り、その後の運用を支えるインフラエンジニア、サーバサイドエンジニアにフォーカスを当ててお話しする勉強会「コロプラのゲームを支える技術とは  ー インフラとサーバの技術領域とミッション・開発手法についてー」を開催します。

セミナー終了後には登壇者との懇親会も実施しますので、意見交換やご質問もお気軽にしていただけます。また、勉強会に参加してコロプラに興味を持たれた方、採用選考を希望される方には後日面接を確約します。
「ゲーム業界で活躍したい」「ゲームが大好き」というエンジニアの方にぜひご参加いただきたい勉強会です。

INDEX

1 コロプラ流ゲーム開発とは?
コロプラのゲーム開発スタイル、サーバサイドエンジニアの業務に関するお話をします。また、「コロプラではエンジニアも企画に関わるって本当ですか?」など、コロプラのゲーム開発に関する素朴な疑問にもお答えします。

2 『白猫テニス』の負荷対策を知る!
アプリ事前登録者数約60万人。アプリリリース前にサーバサイドで実施した負荷対策についてお話しします。

3 コロプラ流AWSクラウド活用術
『白猫テニス』や『ドラゴンプロジェクト』など最新の人気ゲームを支えるコロプラのインフラ。その構成や運用、パフォーマンスチューニングなどについてお話しします。

日程

2016年9月7日(水) 19:30 (受付開始19:15~)

19:15 受付開始
19:30 勉強会開始
20:30 勉強会終了
20:40 質疑応答/懇親会
21:30 解散     

応募締め切り2016年9月5日(月)正午
参加者へのご連絡 9月5日(月)夕刻  

対象

・サーバサイドエンジニア及びインフラエンジニア(ゲーム業界)
・エンジニア(IT業界)

※ 応募者多数の場合は、厳選なる抽選により参加者を 決定させていただきます。予めご了承ください。
※ 恐れ入りますが、営業及びその他の目的でのご参加はご遠慮いただいております。ご理解・ご協力をお願いいたします。
※ 会場の都合上、定員40名とさせていただきます。

持ち物

名刺1枚
※ 選考をご希望される方は、下記の書類をご持参ください。
履歴書、職務経歴書