ちょっとラフな説明会を全国で。新卒エンジニア希望者の方へ

COMPANY

イベント

ちょっとラフな説明会を全国で。新卒エンジニア希望者の方へ

先日、2018、2019年度の新卒採用をスタートしたコロプラ。
世界で楽しまれるエンターテインメントを作りたい人」との出会いを求めて、新卒エンジニア採用担当のウラサン(写真左)とタキタン(写真右)が北は北海道から南は九州まで、全国を回ります!

というのも、コロプラのオフィスは東京都渋谷区恵比寿にあるのですが、約800名の社員は「最高に面白いものを最高の仲間と作りたい。最先端の現場で、エンジニアとしての技術を磨き続けたい」という熱い想いを持って全国から集まったメンバーです。やはり今後もできるだけ多くの土地に出向き、私たちの想いに共感してくれる新しい仲間に出会いたいと考えています。

さて説明会ではこんなお話をします。

・コロプラが大切にしている「ものづくり」の考え方
・コロプラで働くエンジニアの醍醐味
・新卒エンジニアの裁量について
・世界最先端で開発しているVR事業とは
(ヘッドマウントディスプレイの体験もできます)

ただ、ウラサンとタキタンが話すのはコロプラに関するお話だけではありません。東京で働くことについてとか、エンジニアとしてどんなキャリアを築いていくといいのか......というような、就職に関する全般的な話もします。せっかくの機会ですし、質問もどんどんしていただきたいので、ごはんでも食べながら行うちょっとラフな説明会にしたいと考えています。

Colopl_Be-ars_co_zenkoku_800_533.jpg

ウラサン「肩ひじ張らずに話しましょう。コロプラのことを知ってほしいのはもちろんですが、皆さんが就職活動中のほかの参加者と繋がりを持てる機会にもなればと思います」

タキタン「ところでこの『クマ』の小さなぬいぐるみは、コロプラ社員全員が一人一つずつ持っているものです。オフィスにはこのクマがあちこちにいて、癒されますよ(笑)」

場所や日時などの最新情報はfacebookでお伝えしています。みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!
また、ウラサンのTwitterからも情報発信中です。よろしくね!

RECOMMEND

PAGE TOP