コロプラ・ベアーズ 面白いものを作りたい仲間が集まるベアーズ

COMPANY

2017年度コロプラ新卒内定式を行いました!

2016年10月3日、恵比寿ガーデンプレイスにあるコロプラ本社にて、来年4月に入社予定の方(エンジニア、デザイナー、プランナー、サウンド、総合職の5職種)の内定式を行いました。

一生に一度の式典、一生に一度の同期との出会いです。厳しい就職活動を突破して内定されたみなさん、おめでとうございます!

役員紹介の後、社長の馬場が祝辞を述べました。コロプラの内定者としての過ごし方やプロフェッショナルとして活躍するために必要な心構えなど、半年後の入社式までの間に大切にしていただきたい考え方についてもお話ししました。

Colopl_Be-ars_co_naiteisiki2016_ 800_533_05.jpg

続いて内定者紹介、内定証書授与、内定者代表挨拶がありました(みんな黒いスーツに身を包んでいますが、コロプラでは通常私服勤務です)。同じ目的や希望を持って集まった仲間と今後どんなふうに成長していけるか、期待に胸がふくらみます。

Colopl_Be-ars_co_naiteisiki2016_ 800_gattai_01.jpg

本日の司会は総合職の社員Tが担当。

Colopl_Be-ars_co_naiteisiki2016_ 800_533_01.jpg

休憩時間中は内定者の方と歓談する場面も。

Colopl_Be-ars_co_naiteisiki2016_ 800_533_02.jpg

そして、おなじみの記念撮影!コロプラのコーポレートキャラクターである「クマ」も参加しました!

Colopl_Be-ars_co_naiteisiki2016_ 800_01.jpg

内定式の後は職種ごとにわかれて、内定課題を展開しました。書籍や資料が配布されると、早速ページをめくり始める内定者たち。自己紹介よりも先に、技術の話で盛り上がります。

f37ae67c44d900733ee85c0e1eb7854dd5b5fe6b.jpg

課題には入社前に身につけていただきたい技術や考え方が盛り込まれており、その内容が理解できている前提で来年4月からの研修がスタートします。クリエイター(エンジニア、デザイナー、プランナー、サウンドの4職種)には各職種ごとに必要なモノを「作る」という課題があり、総合職は課題から自分の考えを「作る」という難題に挑みます。

Colopl_Be-ars_co_naiteisiki2016_ 800_gattai_03.jpg

入社まであと半年。同じ目的に向かって切磋琢磨できる仲間と一緒に、楽しみながら取り組んでいただければと思います。また、具体的な研修内容や発表会の様子も、Be-arsで追ってリポートする予定です!

当社では通年採用をしております。この記事を読んで「コロプラで働きたい!大きく成長したい!」と思われた方には積極的にエントリーしていただきたいです。「面白いものをみんなで作りたい」という方の応募をお待ちしています!