コロプラ・ベアーズ 面白いものを作りたい仲間が集まるベアーズ

COMPANY

【コロプラ中途採用】エンジニア必見!コロプラの仕事の流儀を全てお見せします。

こちらのイベントは終了しました。

なぜコロプラがこのイベントをやるのか?

コロプラがどんな体制でゲームを製作しているか、どんな気持ちでユーザーさまにサービスを届けているか。コロプラの想いが少しでもお伝えできればと思い、このイベントを実施致します。

「白猫プロジェクト」や「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」を 世に送り出したコロプラから、新規タイトル及び運営タイトルの 開発に携わる開発責任者が参加し、コロプラのノウハウをお伝え致します。

今回のテーマは 「コロプラ流!新規ゲーム開発の裏側」と題し、 新規ゲームの開発プロセスを、エンジニア目線で、 具体的な技術キーワードをもとにお話します。

また、今回の会にご参加されて、 「クリエイターとして、コロプラで活躍したい!」と 興味をお持ちいただけた方には、面接を確約いたします。

タイムテーブル

スケジュール

19:00- 受付開始

19:30-20:20 ゲーム開発責任者が語る「コロプラ流!新規ゲーム開発の裏側」 (ゲーム開発責任者より、お話しをさせて頂きます。) 

20-20:25 人事より説明 (コロプラの現状や、今後の展望についてお話しさせて頂きます。)

20:30-21:00 懇親会

(コロプラの開発者や参加者同士でざっくばらんに お話しができる場となります!積極的に交流いただければと思います。)

77e8b990a930beba244dfe6d8c4a8256cfd369bb.JPG

参加条件(今回は就業経験をお持ちの方が対象となります。)

・web業界でご活躍中のサーバサイドエンジニア

・ゲーム業界で運用を担当されているサーバサイドエンジニア

持ち物

・履歴書/職務経歴書(※面接をご希望の場合)

・名刺1枚

2 (1).jpg

当日は何を知れるのか?

セッションでは、実際にコロプラで働くエンジニア/開発責任者が企画から開発、全行程へのエンジニアとしての関わり方をお話しします

コロプラからリリースされたゲームや、新しいヒット作はどのように生まれるか、等々、当日はセミナー終了後に懇親会も実施予定ですので、本セッションの内容だけでなく、ゲーム開発全般で気になっていることをお気軽にご質問ください。

こんな人、大歓迎!

・新規プロジェクトに携わりたい人

・自分で企画からローンチまで全行程を経験したい人

・ゲームが好きな人

・モノ作りが好きな人

最後に

本イベントを通して、参加者のみなさんのスキルアップやキャリア形成のお手伝いができれば幸いです。

当日お会いできることをお待ちしております。